お問い合わせ

よくある質問

厳格な出荷検査を行った上でお届けしていますが、万が一製造上の不良があった場合は交換いたしますので、恐縮ですが送料着払いで当社へお送りください。

思っていたものと違うなどお客様都合による返品は、本製品到着後7日以内に、送料お客様負担にて当社へお送りください。製品返着後、返金の手続きを行います。

返品・交換先住所

〒224-0021 神奈川県横浜市都筑区北山田5-16-7 株式会社CARRYWAVE

購入日から2年間は無償で修理を行います。当社へ保証書及び購入日がわかる書類の写しと一緒に、送料着払いにてお送り下さい。修理完了後、お客様へお届けいたします。なお、購入日から2年間を過ぎた場合は、有償にて修理を行います。保証は日本国内のみ有効です。

ダイレクトストアー限定無料オプションとして、贈り物用にメッセージカードを添えて、ラッピング(オリジナル包装紙、リボン)を行い、大切な方へお送りいたします。なお、Amazon・Yahooショッピングでのご購入の場合は、大変申し訳ありませんが対応しておりません。

特に女性用など、腕周りの小さい方の場合(19cm以下)、時計が時計ホルダーに取付けられない可能性があります。ご心配の方は時計ホルダーのみを貸し出しますので下記「お問い合わせ」にてご連絡下さい。

時計メーカーのキャリバーによって、巻き上げの方向、回転数がそれぞれ異なりますので、販売店もしくは時計メーカーに問い合わせくださいますようお願いいたします。

※ワインディングマシーンの主要メーカー別・回転方向・回転数はこちらへ

自動巻き時計のキャリバーは、各メーカーによって、巻き上げ方向、巻き上げ回転数などが決まっており、回転方向が逆の場合には巻き上げができなくなります。詳しい巻き上げ方向、回転数は販売店もしくはメーカーにお問い合わせ下さいますようお願いいたします。

参照サイト: http://www.orbita.com/database-search/

時計のゼンマイは、一度止まってしまうと、テンションが落ちた状態になります。ある一定のテンションが掛かるまで巻き上げないと動きません。ノーマルモードでは時計によって数時間かかる場合もございます。時間を短く巻き上げたい時は、連続運転のクイックモードにて巻き上げてを行ったください。

時計ホルダーを本体にセットする時は、しっかり差し込んだ後、セットされていることを確認してください。セットが不十分だと、巻き上げ時に外れる恐れがあります。

また、湿気を含んだ革ベルトを巻き上げる場合は、十分乾燥しないとカビが発生する恐れがありますので、必要に応じて扉を閉めずに巻き上げを行ってください。

お手入れ方法は、やわらかい布などでカラ拭きし、定期的にほこりを取り除いてください。溝部分など取りにくい場合は、ブラシなどでほこりを取り除いてください。クレンザー・金属たわしなどを使うと表面に傷がつく恐れがありますので使用しないでください。

傾いた場所に置くと、転倒、落下の恐れがありますので、平らな場所に設置してください。また、小さいお子様では届かない高さに置いて下さい。

大変恐れ入りますが、現在は日本国内のみの販売に限定しております。日本国外でも購入できるよう準備をしておりますので、しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

大量生産ではなく、一つひとつ丁寧に製作しているため、生産数に限界があります。在庫がない場合、大変恐縮ですが、下記「お問い合わせ」より予約をお願いいたします。メールにて納品時期を優先的にお知られをさせていただきます。

精巧な作りになっておりますので、ご自分では修理を行わないで下さい。必ず当社のサポートをご利用くださいますようお願いいたします。

メールによる問い合わせ

    名前*

    メールアドレス*

    題名

    お問い合わせ内容

    確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。 お名前とメールアドレスは必須項目*です。

    電話による問い合わせ  045-298-5010 10:00〜17:00 (土日祭日休み)